研修・会議を受ける参加者にとって食事は栄養補給以外にリラクゼーションやコミュニケーションを生む大切な時間です。
研修・会議を目的にされているお客様が短い時間でも美味しく楽しめる・・・どんなメニューやサービスが必要なのか、JCAでは施設の皆さまと一緒に学べる場を提供します。
研修・会議料飲部門業務のご紹介
1. スムーズな研修・会議運営
お客様の1番の目的は、研修・会議を滞りなく進行させることです。
研修のプログラムによって食事時間が遅れることもある中、どうしたら温かく美味しい食事を提供できるか・・・JCAはレストランのスペックにあったメニュー作りやサービス方法を一緒に考え、サポートします。
2. メニュー開発
受講生の一番の楽しみは食事です。研修・会議施設でお客様に喜ばれるメニュー開発をお手伝いします。
通常の食事、軽食、懇親会など、目的にあった料金設定や運営ノウハウをご提案します。
3. CS満足度の向上
研修・会議の休憩時間に提供されるコーヒーや甘いお菓子。あるかないかで受講生の印象は大きく異なります。研修に集中できたり、グループワークが上手く進んだり・・・休息以外の相乗効果が高く、CS満足度にもつながりやすく、ぜひ取り入れていただきたいサービスです。
コーヒーマシン、お菓子、提供方法など、効果的なサービスをご提案します。
手短に終わらせたい食事、親睦を目的とした食事、体調を整えるための食事、休息を目的としたコーヒーブレイクタイム・・・時と場合によって、研修・会議に提供する食事には様々なシチュエーションが想定されます。
研修・会議に適した食事メニューやサービス、安全なレストラン環境について料飲従事者以外にも、研修コンシェルジュやマネージャー職など、幅広い職種の方々が研修・会議の食事について皆さんで学び、情報共有の場を提供します。